BRIDAL FAIR BRIDAL FAIRブライダルフェア 1

BLOGスタッフブログ

【料理を美味しそうに美しく撮る秘訣は!?】結婚式の絶品料理たち(^^)

【料理を美味しそうに美しく撮る秘訣は!?】結婚式の絶品料理たち(^^)

  • スタッフのつぶやき

IMA_0004

<1.前菜>

うーん、まさに色の芸術ですね、食べるのがもったいない気がします。

ブライダルプロデューサーの間野です。

 

 

 

結婚式の料理って、普段なかなか目にしたり口にしない珍しいものばかりですよね!

絶品の創作フレンチや高級食材をふんだんに使用した伝統の和食、又は中華やイタリアンなど

結婚式場によってスタイルはさまざま。

 

しかし、私たち式場のスタッフは自式場の料理の素晴らしさをビジュアルだけでお客様に

伝えなきゃいけないんです!本当に難しい・・・(笑)

 

そこでこの度お客様の5感に訴えかけるような写真を撮影したく

当式場のプロのフォトグラファーとコラボし頑張って撮影してみました!

果たしてうまく伝わるでしょうか・・・?

 

 

 

 

真IMA_0054

<2.ホットオードブル(肉料理)>

最後の仕上げ、赤ワインソースがそそります!シズル感出過ぎです・・・(笑)

 

 

 

 

 

 

IMA_0042

完成!料理が美味しそうに見える王道の角度、斜め45度撮影。

被写体を中央からずらしたり、被写界深度が浅い方がオシャレでおいしそうですよね。

 

 

 

 

 

 

IMA_0035

真上中央からの撮影、高さが無く、スタイリッシュな料理は意外にステキですね。

 

 

 

 

 

IMA_0135

いざ、実食~~~!!今にも口に入れてしまいそう!でも、何だかこれはハンバーグみたいになってしまいました。(笑)

(次はもっとお肉のカット面を見せた方がいいなぁ。)

 

 

 

 

IMA_0115

<3.魚料理>

こちらは高さのある料理だけに真横から撮って見ました。上から「ふわっ」とした泡のソース、「サクッ」としたパイ

「プリップリ」の海老と魚、「トローッ」としたソース。食感のハーモニーが伝わってきますか?

 

 

 

 

 

IMA_0121

<メインディッシュ 黒毛和牛ステーキ>

焼面とカット面が市松模様のように並べられ見た目も楽しめます!

色んなソースの味が想像力を掻き立てられますね。

 

 

 

 

最後に料理たちを使って遊び心のある写真を撮ってみましたー!

今回撮影してみて、やっぱり料理はカトラリーは大切だなぁと実感しました。

美味しい・美しい料理をさらに引き立たせてくれる様々なアイテムたち。

IMA_0234

IMA_0238

 

テーブル上の競演を楽しみつつ、

素敵な料理を創ってくれるシェフ、それをビジュアルで表現するフォトグラファー

さまざまな人たちに感謝の想いと敬意を払いつつ、

料理の世界の感慨にひたった一日でした。

 

もっともっとベルナールのこれからも素敵な料理を、より素敵な写真でお届けしていきまーす!

 

 

 

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

30年間、15000組以上のカップルの幸せをお手伝いしてきた

長岡ベルナールのウエディングスタッフが

結婚式について何でも個別にご相談に乗ります!

 

こんなことで困っていませんか?

 

「結婚が決まったけど 何からしたら良いか」

「結納って何?」

「プロポーズしたいけど サプライズで…」などなど

 

そんなお悩みを全て解決いたします!

プラス、結婚式についての豆知識や

知っていて得するお役立ち情報もお伝えします!

 

 

気になる事はこちらのアドレス

bn-nagaoka@arkbell.net(間野宛て)

にお気軽にお問い合わせください(^^)/

 

 

 

 

 

 

 

 


アークベルメンバーズ 新規ご入会・ご紹介キャンペーン
pagetop
BRIDAL FAIRブライダルフェア 1
BRIDAL FAIR BRIDAL FAIRブライダルフェア
tel.025-283-0101

新潟県新潟市の結婚式場
長岡ベルナール
新潟県長岡市千秋1丁目1000番地1

営業時間10:00〜20:00
(火曜定休・祝祭日を除く)

  • facebook
  • instagram

メールでのご予約・ご相談・お問い合わせ

ブライダルフェア 見学予約 資料請求・お問い合わせ 事前アンケート