2024年8月2日・3日長岡まつり大花火大会
観覧席予約抽選申込フォーム
BRIDAL FAIR BRIDAL FAIRブライダルフェア 1

BLOGスタッフブログ

【結婚式の本当の良さって知ってる?】結婚式場のスタッフがお伝えする結婚式をすることの意味とは…結婚式をするか迷われている方はご覧ください!

【結婚式の本当の良さって知ってる?】結婚式場のスタッフがお伝えする結婚式をすることの意味とは…結婚式をするか迷われている方はご覧ください!

  • 和の結婚式『料亭いまつ』
  • 新潟県長岡市の結婚式場
  • 親族・家族・少人数の結婚式

 

 

『結婚』はお互いを助け合いながら

一生共に過ごそう、という約束です。

 

 

結婚式をするのって時間もかかるし

お金もかかる…

 

面倒だなあ、と思っている方も実はいるはず。

 

でも、結婚式は一生に一度。

 

幸せな1日を

過ごせるのはもちろんですが、

結婚式を挙げる

メリットはたくさんあります♡

 

 

先日ブライダルフェアに

お越しいただく方のなかに

『結婚式をするかどうか迷ってます…』

というカップルがいらっしゃいました。

 

 

『どうして迷っているんですか?』

とお伺いすると

『お金がかかるし、なんか面倒だし…』

とお言葉が返ってきました。

 

このカップルのように

結婚式に対して

マイナスなイメージを持っている方も

もちろんいらっしゃると思いますが、

ブライダルのスタッフとして

結婚式をすることの意味

を皆さまにもっと知ってほしいと思い

本日は結婚式をすることの

本当の良さを5つご紹介します★

 

もしも結婚式をするかで

迷われている方は

絶対後悔をしてほしくないので

ぜひ見て頂きたいです!

 

 

 

1.大切な人が集まる一生に一度の日

 

 

多くの人が自分のため

に集まってくれる機会は

人生において3回だけです

 

 

【産まれたとき】・【結婚式】・【なくなられたとき】

 

 

産まれたときは記憶にないし

なくなられたときはもう自分はいません。

 

だから、結婚式って人生にたった1回だけ

大切な人が一度に集まるのを記憶に残せる特別な日なんです♡

 

 

 

 

 

 

 

 

2.新しい人生のスタートができる

 

 

 

 

結婚式をしないと入籍だけ済ませて

なんとなく新婚生活がスタートします。

【結婚すること】自体は婚姻届1枚で出来ること。

 

なんだか味気ないですよね、、、

 

メリハリのある人生にするためにも

結婚式は重要な節目になります。

 

結婚式をすることでおふたりにとっても

改めて結婚をしたんだという実感を感じていただけます

 

 

 

 

 

 

3.両親へ素直な気持ちで感謝を伝えられる

 

 

今まで大切に育ててくれたご両親へ

普段感謝の気持ちを伝えられていますか?

 

 

結婚式はご両親の

【子育て卒業式】でもあります。

 

 

『今日まで育ててくれてありがとう』

特別な日に言葉にして伝えることが

1番の親孝行になるはずです!

 

ご両親もおふたりが結婚式をすることで

娘、息子がお嫁、お婿に行ったんだなと

改めて感じて立派に育ったと

感じていただけるんです!

 

 

 

 

 

4.後悔のない人生を送れる

 

 

周りの友達も式をしてないし…

今は結婚式をする必要はないと思っていても

『やっぱり結婚式しておけばよかったな』

と思うことがきっとあるはず…

 

 

それは人生においてどんな瞬間に思うのか

人それぞれだと思いますが、

後悔してからでは遅いです

 

 

 

 

 

5.離婚率が下がる

 

 

実際に統計でも

結婚式をしたカップルの方が

離婚率が低いそうです!

 

最初は結婚式を

したくないと思っていた方でも

実際に結婚式をすると

やっぱりして良かったと

皆さんが感じています♡

 

それは、大切な人が自分達のために

お祝いをしてくれているから。

 

結婚生活で

うまくいかないことや

ケンカをしてしまうとき、

大きな壁に当たってしまうことが

必ず訪れますが

結婚式で感じた幸せな気持ちを思い出したり

写真を見返したりすることで

初心にかえることができます。

 

 

 

 

結婚式をするのは時間も

お金もかかって大変…。

 

そんなマイナスなイメージを上回る

人生最高の幸せが結婚式にはあります♡

 

それが結婚式という

特別な一日の魔法なんです!

 

 

今しか挙げることが

できない結婚式が

ふたりにとって必要なのか

このブログを読んだあとに

ぜひ一緒に考えてみてくださいね♪♪

 

 

結婚式に関して迷われている方

悩まれている方は

ぜひ一度長岡ベルナールへ

足を運んでみてください

 

おふたりの悩みや心配な事を

一緒に解決します(^^)

 

 

以上、新潟県長岡市の結婚式場

長岡ベルナールの

ブライダルプロデューサー長谷川でした。

 

 

 

【長岡ベルナールは夢が叶うウェディングパーク】

 

テーマパークをイメージして作られた

結婚式場長岡ベルナール。

一歩足を踏み入れた瞬間に

あなたは映画のヒロインです。

 

式場内には、真っ白な教会やドレスショップ、

1軒貸切のゲストハウスなどがあり

結婚式場がひとつのテーマパークのようになっているんです。

式場全体がひとつのテーマパークのようになっているのは

新潟県内で長岡ベルナールだけ。

 

長岡ベルナール自慢のセントラルガーデンで

みんなとバルーンリリース。

真っ白な教会をバックにカラフルなバルーンが

青空へ飛んでいくその瞬間、

式場はみんなの笑顔で溢れ

幸せな時間が二人を包み込みます。

 

さらに水と光に包まれる幻想的なチャペルは

ここにいるみんなが一生忘れることのできない

大切な誓いの瞬間を感動的に演出します。

 

ずっと憧れてきたウエディング。

やってみたいことや気になることは沢山あるけど、

何から始めたらいいか分からないし

不安なこともたくさんありますよね。

 

長岡ベルナールに

あなたの夢を叶えるお手伝いをさせてください。

 

30年間結婚式をお手伝いしてきた長岡ベルナールには

絶対的な経験と、15,000組以上の実績があります。

 

どんなに小さな悩みでも構いません。

 

長岡ベルナールはあなたに最高の結婚式を贈ることが

使命だと思っておりますので

まずはお気軽に長岡ベルナールにお越しくださいね。

皆様のご来館をお待ちしております!


pagetop
BRIDAL FAIRブライダルフェア 1 LINE プランナーに
LINEで質問
BRIDAL FAIR BRIDAL FAIRブライダルフェア
tel.0258-29-0101

新潟県新潟市の結婚式場
長岡ベルナール
新潟県長岡市千秋1丁目1000番地1

営業時間 10:00〜19:00
※婚礼の相談・打ち合わせや宴会利用時を除く

定休日 火曜日(祝日の場合は営業)

  • facebook
  • instagram

メールでのご予約・ご相談・お問い合わせ

ブライダルフェア 資料請求・お問い合わせ 事前アンケート