2024年8月2日・3日長岡まつり大花火大会
観覧席予約抽選申込フォーム
BRIDAL FAIR BRIDAL FAIRブライダルフェア 1

BLOGスタッフブログ

【準備期間をHappyに過ごすために❤】結婚式を延期した今だからできること☆プレ花嫁さまのアイディアも募集!

【準備期間をHappyに過ごすために❤】結婚式を延期した今だからできること☆プレ花嫁さまのアイディアも募集!

  • スタッフのつぶやき
  • 新潟県長岡市の結婚式場

 

 

昨今のウイルス感染症等の広がりを受けて

結婚式を延期されたカップルさんが

たくさんいらっしゃったと思います

 

自分たちだけでなく、大切な人たちのための決断・・・

たくさん悩まれたと思います。

 

 

「もうすぐ結婚式だったのに…」

「本当なら今日が結婚式だったのに…」

 

そんな風に思って過ごされたカップルさんも

いらっしゃったのではないでしょうか

 

せっかくこの日のために準備を進めてきたのに…と

モチベーションが下がってしまうこともあると思います

 

でも!少し先に延びてしまった結婚式のために

今できることがあるはず

この長い準備期間をプラスに捉えて

素敵な1日を迎えるためにできることをご紹介します!

 

 

 

新潟県長岡市の結婚式場

長岡ベルナールの佐藤です*

いつもブログをご覧いただきありがとうございます

 

 

 

その1カラダ磨き

 

せっかく結婚式のためにダイエットをしてたのに延期になっちゃった・・・

そんな花嫁さんも多くいらっしゃったと思います

 

でも結婚式を人生で1番綺麗な自分で迎えるためには

ダイエットだけでなく日頃からできるカラダ磨きがあります♪

 

 

日頃から正しい姿勢を心がけたり

お肌のお手入れもしっかりしたり

手指の保湿を念入りにしたり

歯並びを綺麗に整えたり

ホワイトニングをしたり

 

時間がある今だからこそじっくりケアできることもありますね♪

この長い準備期間の日々の心掛けで

結婚式当日は意識していなくても綺麗に見えること間違いなしです(*^_^*)

 

 

その2情報収集

 

お打合せがスタートしてから当日を迎えるまでは

だいたい6ヶ月くらいのことが多いかと思います

 

その6ヶ月・・・長いようでとってもあっという間!

その間にやらなきゃいけないこと、たくさんあります!

 

お仕事やおうちのこともやりながら

結婚式の準備を進めるのはなかなかハード(>_<)

 

 

本当はもっとじっくり時間をかけて情報収集をして

ドレスやブーケ、ウェディングケーキのデザインや

テーブルコーディネートなど

自分の好みに合ったものを見つけたいですよね

 

 

自分のお気に入りの衣裳やコーディネートに囲まれて過ごす1日は

とーっても幸せになるはず

インスタグラムや実際に結婚式を挙げられた先輩花嫁さまの

パーティーレポートなどをみて

イメージを膨らませてみてください♪

 

【ベルナールのインスタはコチラから】

 

【ベルナールの動画レポートはコチラから】

 

 

その3DIYにいそしむ!

 

結婚式が近づくにつれて

優先順位が下がってしまうのがDIYアイテム(>_<)

 

最初の頃はウェルカムスペースやムービーは自分たちでDIY!

こんなものも作れるかなーとワクワクしながら調べていたはずが・・・

「時間がないから買っちゃえ!やっぱりプロに頼もう!」

と諦めモード入ってしまうカップルさんもいらっしゃいます

 

 

なので時間がたっぷりある今だからこそ

情報取集をしながら今できることをコツコツ進めてみてはいかがですか(^^)?

それからよく聞くのが・・・

「ふたりで出かけてもあんまり写真撮らないから

全然使える写真がないんですー(>_<)」というお声。

 

今のうちにふたりの写真を撮りためておいて

ムービーやウェルカムグッズに活用しましょう♪

 

 

 

 

結婚式までの準備期間も

Happyな気持ちで過ごしてもらいたい

「私はこんなことをしているよ!」

プレ花嫁さま同士で共有できることがあれば

長岡ベルナールのブログやインスタグラムでご紹介させてください♪

そして、悩んでいることがあればそれもまた共有して解決できたらうれしく思います!

 

小さなことでもぜひ長岡ベルナールに教えてください(*^_^*)

お打合せにお越しの際や、メール、インスタグラムのDMなどなど

メッセージをお待ちしております!

メールはこちら↓↓↓

bn-nagaoka@arkbell.net

 

今だからできることを少しずつ取り組んでいけば

延期したからこそもっと素敵な結婚式になるかもしれません!

 

 

またこれから結婚式場探しを始めるカップルのみなさま

いつなら結婚式を挙げられるだろうか?

みんないつぐらいに延期しているの?

式場はどんな感染症対策をしてくれているの?

などなど、不安や疑問をブライダルフェアで解決しませんか(^^)?

館内は感染症対策を徹底しているので安心してお越しください♪

 

【ブライダルフェアの詳細はこちら】

 

 

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

 

 

【長岡ベルナールは夢が叶うウェディングパーク】

 

テーマパークをイメージして作られた

結婚式場長岡ベルナール。

一歩足を踏み入れた瞬間に

あなたは映画のヒロインです。

 

式場内には、真っ白な教会やドレスショップ、

1軒貸切のゲストハウスなどがあり

結婚式場がひとつのテーマパークのようになっているんです。

 

式場全体がひとつの

テーマパークのようになっているのは

新潟県内で長岡ベルナールだけ。

 

長岡ベルナールに

あなたの夢を叶えるお手伝いをさせてください。

30年間結婚式をお手伝いしてきた

長岡ベルナールには

絶対的な経験と、15,000組以上の実績があります。

 

どんなに小さな悩みでも構いません。

長岡ベルナールはあなたに最高の結婚式を贈ることが

使命だと思っておりますので

まずはお気軽に長岡ベルナールにお越しくださいね!

 


pagetop
BRIDAL FAIRブライダルフェア 1 LINE プランナーに
LINEで質問
BRIDAL FAIR BRIDAL FAIRブライダルフェア
tel.0258-29-0101

新潟県新潟市の結婚式場
長岡ベルナール
新潟県長岡市千秋1丁目1000番地1

営業時間 10:00〜19:00
※婚礼の相談・打ち合わせや宴会利用時を除く

定休日 火曜日(祝日の場合は営業)

  • facebook
  • instagram

メールでのご予約・ご相談・お問い合わせ

ブライダルフェア 資料請求・お問い合わせ 事前アンケート