2024年8月2日・3日長岡まつり大花火大会
観覧席予約抽選申込フォーム
BRIDAL FAIR BRIDAL FAIRブライダルフェア 1

BLOGスタッフブログ

【結婚式で一番に感謝を伝えたい☆】一生わすれられない時間を過ごすために・・・♡

【結婚式で一番に感謝を伝えたい☆】一生わすれられない時間を過ごすために・・・♡

  • スタッフのつぶやき
  • 新潟県長岡市の結婚式場
  • 結婚式の演出

 

 

1番に感謝の気持ちを伝えたい人

 

結婚式は日頃お世話になっている周りの方たちや

大切に育ててくれた両親、家族に感謝を伝える場です

 

あなたは1番に誰に感謝を伝えますか?

 

 

 

 

新潟県長岡市の結婚式場

長岡ベルナールの佐藤です*

 

いつも長岡ベルナールのブログを

ご覧いただきありがとうございます♪

 

 

 

 

 

「結婚式で感謝の気持ちを伝えたい人は誰ですか?」

 

結婚式のお打合せの中で

必ずといっていいほどお聞きする質問です♪

 

 

「パートナーに感謝を伝えたい」

「両親・家族に感謝を伝えたい」

「友人に感謝を伝えたい」

「来てくれた方それぞれに感謝を伝えたい」

 

結婚式に招待するゲスト全員がおふたりにとって大切な方たち。

皆さんそれぞれに感謝を伝えたい方がいるはずですが、

1番に感謝を伝えたいのは

ご両親やご家族という方が多いのではないでしょうか。

 

 

 

生まれた時からずっとそばにいて

1番近くで成長を見守ってくれた。

どんなことがあっても

どんなに悪い態度をとっても

たくさんの愛情を注いでくれた。

 

そんなご両親やご家族には

いままでお世話になった感謝の気持ちを伝えたいですよね!

 

 

 

今日は、大切なご家族へ感謝を伝える

感動演出をご紹介します♡

 

 

 

◆ベールダウン◆

 

 

 

花嫁の最後の身支度

という意味が込められているベールダウン

 

ベールをおろしてもらった時に

「今日まで育ててくれてありがとう」

と素直に伝えられる時間・・・

花嫁さまとお母さんだけの特別な時間です♡

 

 

 

◆お父様と歩くバージンロード◆

 

 

 

たくさんのゲストに見守られながら歩くバージンロード

一歩一歩にそれぞれ意味が込められています。

バージンロードは花嫁さまの人生を表していて

最初の一歩は『この世に生を受けた日』

二歩目は『あなたが初めてハイハイした日』

三歩目は『あなたが初めて立った日』

意味が込められています。

 

大切な家族と過ごしてきたその瞬間を

あなたが生まれてから一番長くそばにいた

お父さんとその道を一歩一歩

かみしめながら歩いていきます。

 

そしてお父さんと歩いたバージンロードのその先にいるのは

これからの人生を共に歩んでいく新郎さま。

 

ここで今まで大切にしてきた娘を

新郎に託すバトンタッチのシーンになります。

 

お父さまにとって、バージンロードを共に歩く事は

大切な娘を守る最後のセレモニーです

お父さまと共に過ごした日々を思い出しながら

改めて感謝の気持ちを言葉にして伝えてみませんか*

 

 

 

◆紅差しの儀◆

 

 

 

 

和装花嫁さまの最後の身支度。

お母さんに口紅を付けてもらう紅差しの儀

日本では伝統的な演出です。

ベールダウンとはまた違った

花嫁さまとお母さまだけのとっておきの時間です♡

 

 

 

◆サンクスバイト◆

 

 

パーティーでの人気演出☆

今までありがとうの気持ちを込めて

おふたりから一口を送るサンクスバイト♪

 

パーティー中なら照れくさくてもちゃんと伝えられます☆

ご両家のお父さまやお母さま、

おじいちゃんやおばあちゃんや兄弟姉妹

家族にも前に出て来てもらいやすい

とっておきのシーンです!

おふたりに食べさせてもらったケーキは

わすれられない時間と味になるはず・・・

 

 

 

◆花嫁の手紙・新郎手紙◆

 

 

 

 

感謝を伝えるなら1番はやっぱりこの演出♡

今までの思い出や感謝の気持ちをここで伝えましょう!

 

どんなことを手紙に書こうか考えていると

今までのいろいろな思い出が蘇ってきます

いかに自分が大事にされていたのか

改めて気づくきっかけにもなるのではないでしょうか

 

一生に一度の結婚式で

恥ずかしがらずに感謝の気持ちを伝えてみましょう♡

 

 

もちろん新郎さまも大切なご両親へ

感謝のお手紙を読まれる方もいます!

 

男性だとなかなか手紙を書く機会はないと思いますが、

結婚式という一日だからこそ感謝の気持ちを手紙に込めて読むんです♡

 

「手紙」として残すことで

ご両親はその手紙をいつでも読み返すことができるのも

嬉しいポイントですよね

 

新郎新婦さまにとってもお母さま、お父さまにとっても

【一生忘れられない結婚式】になるはずです。

 

 

 

いかがでしたでしょうか?

長岡ベルナールではブライダルフェアで

当日をしっかりイメージできるように

おふたりらしい結婚式をご提案いたします♪

 

「結婚式のイメージがわかなくていろいろ知りたい」

「結婚式の準備って何から進めていいのか分からない」

「結婚式場を見学してみたい」

 

どんな方でも結構です(^_^)/

 

経験豊富なスタッフがおふたりの結婚式に対する不安を

一緒に解決します☆

 

結婚式場のご見学はまず長岡ベルナールへお越しください♪

皆さまのご来館を長岡ベルナールスタッフ一同

心よりお待ちしております!

 

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

 

【長岡ベルナールは夢が叶うウェディングパーク】

 

テーマパークをイメージして作られた

結婚式場長岡ベルナール。

一歩足を踏み入れた瞬間に

あなたは映画のヒロインです。

 

式場内には、真っ白な教会やドレスショップ、

1軒貸切のゲストハウスなどがあり

結婚式場がひとつのテーマパークのようになっているんです。

 

式場全体がひとつの

テーマパークのようになっているのは

新潟県内で長岡ベルナールだけ。

 

長岡ベルナール自慢のセントラルガーデンで

みんなとバルーンリリース。

 

真っ白な教会をバックにカラフルなバルーンが

青空へ飛んでいくその瞬間、

式場はみんなの笑顔で溢れ

幸せな時間が二人を包み込みます。

 

さらに水と光に包まれる幻想的なチャペルは

ここにいるみんなが一生忘れることのできない

大切な誓いの瞬間を感動的に演出します。

 

ずっと憧れてきたウエディング。

やってみたいことや気になることは沢山あるけど、

何から始めたらいいか分からないし

不安なこともたくさんありますよね。

 

長岡ベルナールに

あなたの夢を叶えるお手伝いをさせてください。

30年間結婚式をお手伝いしてきた

長岡ベルナールには

絶対的な経験と、15,000組以上の実績があります。

 

どんなに小さな悩みでも構いません。

長岡ベルナールはあなたに最高の結婚式を贈ることが

使命だと思っておりますので

まずはお気軽に長岡ベルナールにお越しくださいね!

 


pagetop
BRIDAL FAIRブライダルフェア 1 LINE プランナーに
LINEで質問
BRIDAL FAIR BRIDAL FAIRブライダルフェア
tel.0258-29-0101

新潟県新潟市の結婚式場
長岡ベルナール
新潟県長岡市千秋1丁目1000番地1

営業時間 10:00〜19:00
※婚礼の相談・打ち合わせや宴会利用時を除く

定休日 火曜日(祝日の場合は営業)

  • facebook
  • instagram

メールでのご予約・ご相談・お問い合わせ

ブライダルフェア 資料請求・お問い合わせ 事前アンケート