2024年8月2日・3日長岡まつり大花火大会
観覧席予約抽選申込フォーム
BRIDAL FAIR BRIDAL FAIRブライダルフェア 1

BLOGスタッフブログ

【ウェディングレポート】テーマは*★Disney★*こだわりがたくさん詰まったステキな結婚式~挙式編

【ウェディングレポート】テーマは*★Disney★*こだわりがたくさん詰まったステキな結婚式~挙式編

  • 新潟県長岡市の結婚式場
  • 結婚式の演出
  • 結婚式・ウエディングレポート

 

 

 

いつも長岡ベルナールのブログを

ご覧いただきまして

ありがとうございます!

 

本日は9月にご結婚式を挙げられた

新郎新婦さまのウェディングレポ★

 

当日ブライドアテンダーとして

お手伝いさせていただいた

諏佐がご紹介させていただきます(*^0^*)♡

 

 

 

 

 

 

まずは主役のおふたりをご紹介♪

新郎  ゆうたさん

お会いするといつも笑顔でお話ししてくれて

新婦めぐみさんのことを

とっても大切にされている方*

くしゃっとした笑顔が

とても可愛らしいですが、

男らしさも兼ね備えた完璧男子!!

 

新婦 めぐみさん

とっても可愛らしく

とっても優しい方*

私が髪型を変えたときにも気付いて下さる程、

周りのことをちゃんと見て、想ってくださる

めぐみさん

 

結婚式の憧れもたくさんあり

ディズニーを取り入れたい!!と

見学にお越しいただいた時から

お話ししてくれました♪♪

 

 

 

 

 

 

そんなおふたりのウェルカムスペース☆

 

 

 

 

ディズニー一色の

素敵なアイテムばかり☆*

 

めぐみさんのお母様からの

ウェルカムボードのプレゼントも

とっても素敵でした(^^)♡♡

 

 

こちらの席次表もさすが!!

ディズニーウェディングにはぴったりです♡

 

 

 

お支度中のおふたりはというと・・・

めぐみさんは緊張もなく

余裕のかわいらしい笑顔♡

 

というのも

ゆうたさん、緊張でそわそわ!?

お支度が始まるまで

ブライズルームとロビーを

行ったり来たりしてましたね!(笑)

 

 

いよいよお支度も整いました!

 

めぐみさんのイメージにぴったりな

ブーケと一緒にパシャリ☆*

 

こちらのブーケはお母様の手作り!

 

早くから作製に取りかかられていて

結婚式準備は

お母様もとても楽しそうでしたね(^^)☆

 

 

 

 

続いては挙式のリハーサルへ

 

ゆうたさんは

お父様とお母様にお出番を

つくって差し上げました!

 

お母様からポケットチーフを入れていただく練習

 

 

 

めぐみさんは

お父様とバージンロードを歩く練習

 

一緒に歩くのは恥ずかしいと

始めのころ仰っていましたが、

めぐみさんと歩くお父さまは

とても嬉しそうでした(*^^*)

 

 

 

めぐみさんのお母様から

 

お父様へ

お父様からゆうたさんへ

 

ご家族の絆リレーが感じられ

リハーサルにも関わらず

じーんと感動してしまいました

 

ご両親さまからの

大きな愛に包まれて

結婚式を迎えられたおふたり

 

 

親御様に感謝を伝えたいと言っていたおふたり

 

 

これからいよいよ挙式のスタートです!

 

 

 

 

おふたりが選ばれたのは

\チャペル内人前式/

 

 

ゆうたさんは入場後

お父様からのジャケットセレモニー

 

 

そしてお母様から

ポケットにチーフを添えていただき

3人仲良く入場です!

照れた様子のご家族が

またステキだなーと思いました!

 

 

そしてめぐみさんの

入場スタンバイ

 

めぐみさんから

お父様お母様への

サプライズメッセージ

 

懐かしさと

たくさんの思い出が蘇りました

 

チャペル内でも

めぐみさんの想いはゲストの皆さま

全員と共有することができます

 

 

 

そしてめぐみさんの想いを

受け取ったゆうたさん

 

バージンロードを歩くふたりを

しっかりと見守りました

 

 

 

「娘をよろしくね」

お父様の大きな手が

ゆうたさんを包み込みます

 

 

 

お2人からゲストへの

誓いの言葉

 

 

夫婦の誓いとしての指輪交換

 

ベールアップ

たくさん練習して

本番のゆうたさんばっちりでした♪

 

 

結婚証明書にサインをし

 

ゲスト代表として

ご両家のお父様よりご署名いただきました!

 

 

 

これで世界にひとつの

結婚証明書の完成です☆☆

おふたりの素晴らしい日を

さらに照らすような自然光が

ゆうたさんとめぐみさんを

包み込んでくれました

 

アテンダーとしてお手伝いしながらも

ゆうたさんとめぐみさんが

本当に素敵で涙涙でした(;;)

 

 

祝福の拍手のなか、退場

ホッとした表情が伺えますね!

 

 

 

そしてここからは

楽しいアフターセレモニータイム!

 

スター&フェザーシャワーや

 

めぐみさんからブーケトス♪

 

 

 

 

 

ゆうたさんからは

バッティングトスのプレゼント!

 

 

 

 

見事キャッチした方には

ヌードルブーケのプレゼント!

嬉しいーーー!!

 

 

 

 

そしてディズニーのような

ホワイトのお城をバックに

皆さまでの集合写真タイム♡♡

 

皆さまの輝く笑顔が

本当に最高でした!!

 

 

以上がゆうたさんとめぐみさんの

挙式編でした\(^0^)/☆☆

 

 

次はパーティー編をご紹介します!

 

ディズニーの世界観も

取り入れたウェディング☆

 

ぜひ楽しみにしていてください♪


pagetop
BRIDAL FAIRブライダルフェア 1 LINE プランナーに
LINEで質問
BRIDAL FAIR BRIDAL FAIRブライダルフェア
tel.0258-29-0101

新潟県新潟市の結婚式場
長岡ベルナール
新潟県長岡市千秋1丁目1000番地1

営業時間 10:00〜19:00
※婚礼の相談・打ち合わせや宴会利用時を除く

定休日 火曜日(祝日の場合は営業)

  • facebook
  • instagram

メールでのご予約・ご相談・お問い合わせ

ブライダルフェア 資料請求・お問い合わせ 事前アンケート