2024年8月2日・3日長岡まつり大花火大会
観覧席予約抽選申込フォーム
BRIDAL FAIR BRIDAL FAIRブライダルフェア 1

BLOGスタッフブログ

【ウエディングレポート】少人数のアットホームwedding☆ゲストに楽しんでもらう演出をたくさん詰めました♪

【ウエディングレポート】少人数のアットホームwedding☆ゲストに楽しんでもらう演出をたくさん詰めました♪

  • 新潟県長岡市の結婚式場
  • 結婚式の演出
  • 結婚式・ウエディングレポート

 

 

こんにちは!いつも長岡ベルナールのブログを

ご覧いただきましてありがとうございます!

新潟県長岡市の結婚式場

長岡ベルナールの諏佐です☆

 

本日は9月にご結婚式をお手伝いさせて頂いた

新郎新婦さまのウエディングレポート♪

 

 

 

 

 

少人数様のWEDDINGでも

とっても大盛り上がり♪♪

 

おふたりが取り入れた演出とは…??

 

 

 

* * * * * * * * *

まずはウェルカムアイテム☆

 

正面玄関を入ると思わず目を引くタイヤ!!

 

そして可愛らしい動物たちが

受付スペースを彩りました♪♪

 

 

 

 

 

* * * * * * * * *

 

挙式は【神前式】

 

 

厳かな雰囲気のなか執り行う神前式

 

親御様やご親族のみなさまにとっては

馴染みがあり、

ご友人にとってはとても新鮮な神前式は

人気なスタイルのひとつ**

 

 

おふたりも大切なゲストの皆さまに囲まれ

挙式をおこないました!

 

 

 

 

ただ、カップルさま中には

「神前式ってイメージが湧かない…」

という方も多いので

新郎新婦さまの挙式に密着してみましょう~!

 

 

まずは修祓(しゅばつ)の儀

心身を清めるお祓いをします

 

 

そして祝詞奏上(のりとそうじょう)

神官よりお祝いの言葉を読み上げます

 

 

そして三々九度の儀

大中小の杯で

お神酒(おみき)を飲み交わし、

夫婦の契り(ちぎり)が結びます

 

 

そして指輪交換

 

リングピローは手作り♪

新婦さまらしい可愛いデザインです☆

 

 

続いては

誓詞奉読(せいしほうどく)

新郎新婦さまより

誓いの言葉を読み上げていただきました

 

 

玉串奉奠(たまぐしほうてん)

玉串は神前にお供えして

「神と二人のつながり」を固めるための儀式*

 

新郎新婦さまに続いて

ご両家の代表の方よりも

お供えをしていただきました!

 

 

親族固めの儀

列席者全員もしくはご親族のみで

盃でお神酒を飲み、

「親族同士のつながり」を固めます

 

 

 

無事に挙式を執り行いました!

 

*☆ おめでとうございました ☆*

 

 

 

 

 

 

 

 

続いては

~パーティー編~

パーティー前に白無垢から

ウェディングドレスにお着替え♡♡

 

ドレスもとってもお似合いです(*^0^*)♪♪

 

 

 

それでは

\新郎新婦さま入場です/

 

まずは新郎さまより

お越しいただいた皆様に向けて

ウェルカムスピーチ★

ご挨拶もタキシード姿も

とってもキマっています(^0^)/♪♪

 

 

そして乾杯のご発声は・・・

 

新郎新婦さまの中学校のご友人より*

3人でごはんを食べるほど仲良しだそうです(^^)☆

 

 

より3人の絆が深まる機会になりましたね!

 

 

 

乾杯後はご友人のみなさまが

すぐに集まってくれて写真タイム★

 

 

新郎新婦さまを囲んで

楽しいお時間を過ごしました♪

 

 

 

そしておまちかねの演出タイム!!

 

なんと・・・

\お団子タワーの登場/

 

みたらしをドリップして完成です♪♪

 

 

 

そしてファーストバイト♡

まずは

新婦さまの可愛らしいおくちに一口♡♡

 

 

甘いものがお好きなおふたり*

新郎さまには特別にBIGスプーンで

召し上がっていただきました(^^)/

 

 

そして心温まる演出も・・・

それが

\ラストバイト&サンクスバイト/

 

ラストバイトとは…

親御様から子供である新郎新婦へ食べさせる演出*

今までは自分たちの子供だった新郎新婦へ

「養い収め」という意味が込められています♪

 

 

 

 

そしてサンクスバイトとは…

どなたを指名してもOKなサンクスバイト♡

おふたりは

「今まで美味しいごはんを食べさせてくれてありがとう」の意味も込めてお母さまへ♪

 

 

そのシャッターチャンスをおさめようと

お父さまもカメラを持って来てくださいました(*^0^)★

 

新郎新婦さまの優しさと、

ご家族さまとの仲の良さが感じられる

素敵なシーンをみることができました♡♡

 

 

 

 

 

 

ご覧いただきましてありがとうございました(^^)

挙式~パーティー前半を

ご紹介させていただきました♪

 

続きは次回のご紹介です☆

お楽しみに~~~\( ^ω^ )/♡♡

 

 

 

 

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

 

 

今回ご紹介した新郎新婦さまのように

親しい方だけを呼んでアットホームな結婚式をしたい

または

大人数の結婚式は少し心配・・・だから少人数の会場を探している

 

というカップルさまにオススメのブライダルフェア!

↓ ↓ ↓

【40名以下】少人数専用の会場あり♪おもてなし重視の試食フェア

 

 

どれくらいの人数を呼んで、

どんな結婚式にしたらいいか・・・

悩んでいるカップルさまにはこちらがオススメ!!

↓ ↓ ↓

【1件目来館特典あり】見学はここから!試食付初めて相談会

 

 

 

悩んでいても始まらない!!

どんな小さなお悩みも

ぜひ長岡ベルナールのスタッフへ

お話しください♪

 

一緒に幸せな結婚式について

考えていきましょう~~~(*^0^*)☆

 

 

 

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

 

【長岡ベルナールは夢が叶うウェディングパーク】

 

テーマパークをイメージして作られた

結婚式場長岡ベルナール。

一歩足を踏み入れた瞬間に

あなたは映画のヒロインです。

 

式場内には、真っ白な教会やドレスショップ、

1軒貸切のゲストハウスなどがあり

結婚式場がひとつのテーマパークのようになっているんです。

式場全体がひとつの

テーマパークのようになっているのは

新潟県内で長岡ベルナールだけ。

 

長岡ベルナール自慢のセントラルガーデンで

みんなとバルーンリリース。

真っ白な教会をバックにカラフルなバルーンが

青空へ飛んでいくその瞬間、

式場はみんなの笑顔で溢れ

幸せな時間が二人を包み込みます。

 

さらに水と光に包まれる幻想的なチャペルは

ここにいるみんなが一生忘れることのできない

大切な誓いの瞬間を感動的に演出します。

 

ずっと憧れてきたウエディング。

やってみたいことや気になることは沢山あるけど、

何から始めたらいいか分からないし

不安なこともたくさんありますよね。

 

長岡ベルナールに

あなたの夢を叶えるお手伝いをさせてください。


pagetop
BRIDAL FAIRブライダルフェア 1 LINE プランナーに
LINEで質問
BRIDAL FAIR BRIDAL FAIRブライダルフェア
tel.0258-29-0101

新潟県新潟市の結婚式場
長岡ベルナール
新潟県長岡市千秋1丁目1000番地1

営業時間 10:00〜19:00
※婚礼の相談・打ち合わせや宴会利用時を除く

定休日 火曜日(祝日の場合は営業)

  • facebook
  • instagram

メールでのご予約・ご相談・お問い合わせ

ブライダルフェア 資料請求・お問い合わせ 事前アンケート