2024年8月2日・3日長岡まつり大花火大会
観覧席予約抽選申込フォーム
BRIDAL FAIR BRIDAL FAIRブライダルフェア 1

BLOGスタッフブログ

【パーティーレポート】ゲストと一緒につくる結婚式!記念樹セレモニーに込めた想い♡~part2~

【パーティーレポート】ゲストと一緒につくる結婚式!記念樹セレモニーに込めた想い♡~part2~

  • 新潟県長岡市の結婚式場
  • 結婚式の演出
  • 結婚式・ウエディングレポート

 

いつも長岡ベルナールのブログを

ご覧いただきましてありがとうございます!!

 

先日ご紹介させていただいた新郎新婦さまの

\\ パーティーレポート //

 

挙式編をまだ見ていない方はこちらから

↓ ↓ ↓

【ウエディングレポート】ゲストと一緒につくる結婚式!記念樹セレモニーに込めた想い♡

 

 

それではお待ちかねのパーティー編

STARTです

 

挙式の装いから雰囲気が一変♪♪

ブラウスとヘッドのアクセサリーを付けて

ふんわり可愛らしいご衣裳へ

 

 

日頃お世話になっているご上司様、

そして恩師の方よりご祝いのお言葉をいただいて

乾杯ー!!

 

気付いたらお二人の周りには

ゲスト様の列が!!

 

懐かしいご友人の皆さまと

お写真を撮ったり♪

色々なお話しをしながら

楽しく過ごされました(^O^)

 

 

そして続いては

\ウェディングケーキに入刀/

おいしそうな見た目に惚れたという

いちごとブルーベーリーたっぷりの

華やかなケーキ

初めての共同作業で仲良く入刀しました♪

 

そしてファーストバイトと行くところですが…

ん???

なぜか大きなスプーンを持っている新郎さま\(◎o◎)/笑

 

なんと新婦さまが可愛らしいお口で

受け止めました!!

 

そしてもちろんお返しも

BIGスプーンで★

 

 

 

会場中が笑顔いっぱいに包まれるお時間でした!

 

 

続いてはご友人スピーチ☆

 

新郎さまは野球仲間のご友人より

たくさんのエピソードをお話しいただき

新郎さまも少し照れたご様子(//_<)!

 

 

 

新婦さまは高校生からのご友人より♪

心温まるスピーチに

思わず涙が溢れました!(*^^*)

 

 

ご友人お二人からの素敵なスピーチに

会場が包まれたあとは

新婦さまのお色直し退場へ***

 

一緒に退場をしてくれるエスコート役は

\妹さま/

突然のご指名に驚きで涙が・・・(;_; )♡

最近、一緒に出掛けたりすることが増えたそうで

小さい頃の姉妹写真を

スクリーンに上映し

思い出を振り返りながら歩きました!

 

そして

優しい新婦さまはおばあ様へ花束を

歩いている途中に寄ってプレゼント*

 

 

追いかけて新郎さまは

エスコート役の\弟さま/と一緒に退場♪

毎年、お誕生日にメッセージをくれる

優しい弟さまと仲良く肩を組んで退場です♪

 

 

 

 

 

 

~新郎新婦さまが中座中~

 

なにやらゲストの皆さまが

メッセージを記入して下さっています♪

 

こちらはこの後すぐに出番が来ますよー!

 

 

 

いよいよお支度の準備ができました!

 

 

ご結婚式に取り入れると良い

\サムシングブルー/

レースで包んだ可愛らしいドレス♡

ヘアスタイルもナチュラルに

アレンジ☆

新郎さまも

白いタキシードとは一気に雰囲気を変えて

大人っぽいご衣裳にチェンジしました★

 

 

おふたりが選ばれたアンジュフォンティーヌ迎賓館

なんとガーデンからのサプライズ入場ができます!

 

 

思わぬところからのご入場に

ゲストさまも驚きや喜びいっぱいのご様子でした♪

\( ^o^)/!

 

 

 

1つ1つテーブルを回りながら

お写真撮影♪♪

 

そして先程登場していた、こちら*

↓ ↓ ↓

ゲスト様から新郎新婦さまへ

お祝いの気持ちを込めた

メッセージカードを

記念樹のオリーブの木に

おひとりずつ飾っていただきました!

 

なぜ【オリーブの木】なのかというと、

雄の木と雌の木の2種類があり、

その2種類が合わさってオリーブの実ができるとされています*

 

なのでオリーブの木は

「夫婦の木」とも言われているんですよ!

 

最近は、ブーケや装花に取り入れ

ナチュラルウェディングにする花嫁さまも多く

人気の植物なのです!

 

大切なゲスト様の想いが込められた記念樹に

メインセレモニーで

新郎新婦さまよりお水を注ぎました♪♪

結婚式後もご自宅にそのまま飾ることができ、

なにより

大切なゲスト様と一緒に創り上げた

\ 記念樹セレモニー /

 

ゲスト様にもご参加いただけるので

とっても素敵なセレモニーになりました♡♡

 

 

 

 

ゲスト様に楽しい時間をご用意してくれた

新郎新婦さまへ*

 

実はゲスト様からのサプライズ余興!!

 

 

周りから

とっても愛されているおふたりでした☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

~そしてフィナーレへ~

まずは新婦さまよりお手紙のご披露

 

当日は涙、涙だった新婦さま*

やはりお手紙の際も

想いが溢れて止まりませんでした・・・

 

 

会場の後方で1日おふたりを見守ってくれていた

ご両親様

向かってみると、お父さまも涙がこぼれそうでした

 

 

 

お母さまへは

産まれたときの体重になっているウェイトドール

 

「あ~このくらいの重さだったね」

「懐かしいね」

 

産まれた瞬間、

初めて我が子を抱いたときの気持ちを

思い起こしてくれます*

 

 

お父さまより激励と感謝のスピーチ

 

 

そしてパーティーの1番の締めくくりは

新郎さまのご挨拶

とっても立派なご挨拶でした!!

 

 

 

そして結婚式1日をまとめた

ハイライトムービー

 

楽しい1日を全員で見返しました♪

 

 

 

 

ゲスト様のお見送り後*

 

担当のウェディングプランナーや司会者

 

1日身の回りのお手伝いをさせていただいた

ブライドアテンダー

 

長岡ベルナールに見学にお越しいただいた際に

ご案内させていただいたブライダルスタッフ

 

パーティーの先導をさせていただいた

バンケットスタッフ

 

 

 

そして当日ゲストさまへお料理やお飲み物など

快適にお過ごしいただけるよう

お手伝いで入らせて頂いた

全スタッフとお写真を撮らせていただきまして!!

 

 

 

ご両家さまの大切な1日を長岡ベルナールで

お手伝いさせて頂いた事

本当に、本当に嬉しく思います*

新郎新婦さまのこれからの

末永いお幸せを

いつまでも願っております(*^^*)♡♡♡

 

 

本当におめでとうございました!!

 

 

~ゲストさま想いのご結婚式~

ぜひ皆さまもご参考にしてみてください!

 

* – * – * – * – * – * – * – *― * – *

 

長岡ベルナールでは

感染症対策に取り組みながら、毎日ブライダルフェアを開催中♪

 

3/20(土)&3/21(日)のブライダルフェアは

両日残席がわずかとなっております!

お早目にご予約ください♪

 

長岡ベルナールのブライダルフェアを見てみる★

 

 

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

 

【長岡ベルナールは夢が叶うウェディングパーク】

 

テーマパークをイメージして作られた

結婚式場長岡ベルナール。

一歩足を踏み入れた瞬間に

あなたは映画のヒロインです。

 

式場内には、真っ白な教会やドレスショップ、

1軒貸切のゲストハウスなどがあり

結婚式場がひとつのテーマパークのようになっているんです。

 

式場全体がひとつの

テーマパークのようになっているのは

新潟県内で長岡ベルナールだけ。

 

長岡ベルナール自慢のセントラルガーデンで

みんなとバルーンリリース。

 

真っ白な教会をバックにカラフルなバルーンが

青空へ飛んでいくその瞬間、

式場はみんなの笑顔で溢れ

幸せな時間が二人を包み込みます。

 

さらに水と光に包まれる幻想的なチャペルは

ここにいるみんなが一生忘れることのできない

大切な誓いの瞬間を感動的に演出します。

 

ずっと憧れてきたウエディング。

やってみたいことや気になることは沢山あるけど、

何から始めたらいいか分からないし

不安なこともたくさんありますよね。

 

長岡ベルナールに

あなたの夢を叶えるお手伝いをさせてください。

30年間結婚式をお手伝いしてきた

長岡ベルナールには

絶対的な経験と、15,000組以上の実績があります。

 

どんなに小さな悩みでも構いません。

長岡ベルナールはあなたに最高の結婚式を贈ることが

使命だと思っておりますので

まずはお気軽に長岡ベルナールにお越しくださいね!


pagetop
BRIDAL FAIRブライダルフェア 1 LINE プランナーに
LINEで質問
BRIDAL FAIR BRIDAL FAIRブライダルフェア
tel.0258-29-0101

新潟県新潟市の結婚式場
長岡ベルナール
新潟県長岡市千秋1丁目1000番地1

営業時間 10:00〜19:00
※婚礼の相談・打ち合わせや宴会利用時を除く

定休日 火曜日(祝日の場合は営業)

  • facebook
  • instagram

メールでのご予約・ご相談・お問い合わせ

ブライダルフェア 資料請求・お問い合わせ 事前アンケート