2024年8月2日・3日長岡まつり大花火大会
観覧席予約抽選申込フォーム
BRIDAL FAIR BRIDAL FAIRブライダルフェア 1

BLOGスタッフブログ

新しい結婚式のカタチ【*2部制プラン登場*】~家族と食事会+チャペル挙式+友人とのパーティー~全てをセットにしたプランが登場!

新しい結婚式のカタチ【*2部制プラン登場*】~家族と食事会+チャペル挙式+友人とのパーティー~全てをセットにしたプランが登場!

  • スタッフのつぶやき
  • 新潟県長岡市の結婚式場
  • 親族・家族・少人数の結婚式

 

皆さまは「2部制ウエディング」

聞いたことはありますか?

 

今までだと

あまり馴染みのないウェディングスタイルでしたが、

結婚式を挙げるにあたって

誰もが一度は悩んでしまう

「大人数が集まる」という

不安を解消してくれるスタイルとして

今、人気が少しずつ高まっているのが

2部制ウエディング

 

本日は、

ゲスト様に「安心」を感じていただきながらも

「楽しい結婚式だった!!」

「とっても幸せな気持ちになった!!」

「来て良かった!!」

と大満足していただけるように☆

 

\NEW 2部制プラン/について

ご紹介します(*^^)v

 

*******************

長岡ベルナールがご提案する2部制ウエディングは

*挙式

 

 

 

*家族・親族との会食

 

 

*友人たちとのパーティー

 

この3つが1日の中でセットになったプラン❤

そして・・・

⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒

1日の流れの組み合わせは自由!!

⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒

 

 

 

 

 

例えば・・・

【1】~1部パーティ→挙式→2部パーティ~

1部: 家族・親族と食事

挙式: 家族・親族・友人と挙式

2部: 友人たちと披露宴パーティー

 

こちらの流れだと

両方のゲストが挙式に参列がしやすくなります(^^)

挙式中はマスクを着用したままご参列いただくので

飛沫感染のリスクも抑えることができます*

 

 

 

【2】~挙式→1部パーティ→2部パーティ~

挙式: 家族・親族と挙式

1部: 家族・親族と会食

2部: 友人たちと披露宴パーティー

 

こちらは従来の順番に添った流れで

結婚式後に友人達と2次会をするような

イメージに近いかもしれません(^.^)

 

 

 

【3】~挙式→1部パーティ→挙式→2部パーティ

挙式: 家族・親族と神前式(和装)

1部: 家族・親族と会食

挙式: 友人たちとチャペル式や人前式(ドレス)

2部: 友人たちとパーティ

 

 

 

このように、2部制ウエディングでは

家族・友人たちと

どんな風に過ごしたいかに合わせて

プログラムを考えることが出来るのが魅力です!

 

親族と過ごす時は和装を着て

お友達にはドレス姿を見せたい!

なんてことも叶います(^^)/

 

 

 

 

 

「こんなご時世だし親族だけで結婚式をして

いつか友人とパーティーをすればいいや」

 

「本当は親族とも友人とも

みんなでパーティーしたいけど

県外の友人と祖父母を会わせるのはちょっと怖い」

 

そんな風に、

ご結婚式を考える上で

諦めてしまうことが

自然と増えてしまっているように思います。

 

もちろん

ゲスト様の安全を思うことは何より大切なこと*

 

ですが、

コロナ禍前も”“も変わらないこと。

それは

結婚式は今までお世話になった方々

これからも一生仲良く過ごしていく方々。

そんな自分達にとって

大切な方々が集まり、

たくさんの祝福の言葉や

笑顔が溢れるご結婚式は

人生の中で最も特別な瞬間のひとつです

 

 

結婚式の事で悩んでも

もちろんいいです!

ですが、結婚式を諦めて後悔することは

ちょっぴり悲しいことかなと思います。

 

悩んでいること、

考えても答えがでないこと、

まずは私たち長岡ベルナールのスタッフに

話してみてください!!

 

話すことで、

一緒に解決できる事があるかもしれません

 

 

 

感染症対策を行いながら

今も、たくさんの幸せなご結婚式を

お手伝いさせて頂いております

 

 

 

 

 

 

 

 

今まで当たり前にできていた結婚式のカタチ

 

たくさんの制限がある中でも

これからもたくさんの新郎新婦さまの

笑顔と幸せ溢れるご結婚式が叶えられるように

新たな

\NEW 2部制プラン/ 

ご紹介させていただきました!!

 

お話しを聞いてみたいなーという方は

お気軽にブライダルフェアにお越しください♪

 

行く前に知りたいことがあれば、

LINEからでもOK!!

 

皆さまにお会いできることを

楽しみにしております!

 

 


pagetop
BRIDAL FAIRブライダルフェア 1 LINE プランナーに
LINEで質問
BRIDAL FAIR BRIDAL FAIRブライダルフェア
tel.0258-29-0101

新潟県新潟市の結婚式場
長岡ベルナール
新潟県長岡市千秋1丁目1000番地1

営業時間 10:00〜19:00
※婚礼の相談・打ち合わせや宴会利用時を除く

定休日 火曜日(祝日の場合は営業)

  • facebook
  • instagram

メールでのご予約・ご相談・お問い合わせ

ブライダルフェア 資料請求・お問い合わせ 事前アンケート