2024年8月2日・3日長岡まつり大花火大会
観覧席予約抽選申込フォーム
BRIDAL FAIR BRIDAL FAIRブライダルフェア 1

BLOGスタッフブログ

【ウェディングレポート】プリンセスのようなロマンチックな世界観で♡ゲストと楽しむwedding♪

【ウェディングレポート】プリンセスのようなロマンチックな世界観で♡ゲストと楽しむwedding♪

  • 新潟県長岡市の結婚式場
  • 結婚式・ウエディングレポート

 

新潟県長岡市の結婚式場

長岡ベルナールのスタッフブログをご覧いただき

ありがとうございます!

 

本日は長岡ベルナールで結婚式を挙げられたおふたりの

ウェディングレポートをお届けいたします♪

 

 

ゲストも一緒に楽しめる演出をたくさん盛り込んだ

HAPPYな1日を

\ Let’s check it out !! /

 

 

 

 

 

新婦さまは純白のウェディングドレスに

赤のブーケが上品で大人っぽい雰囲気♡

 

 

 

 

新郎さまはネイビーの落ち着いた雰囲気のタキシードに

赤い蝶ネクタイとブートニアがアクセントになっています☆

 

 

 

 

映画の世界にいるような

素敵なコーディネートのおふたりです♡

 

 

 

 

おふたりが選ばれた挙式スタイルは

チャペルで行なう“人前式”です♪

 

ゲストとのつながりを感じられるアットホームさもありながら

チャペルの厳粛な雰囲気も感じられ

とても人気のある挙式スタイルとなっています*

 

 

 

 

 

新郎さまの入場は

リングガールのお子様と一緒に♪

 

 

ブルーのバージンロードが

新郎さまを凛々しくみせてくれます!

 

 

 

 

 

 

 

そして新婦さまの入場*

入場の前にご両親へサンクスムービーを上映しました♪

 

チャペル内でもゲストのみなさまに

ご覧いただいています☆

 

 

 

お母さまからベールをおろしてもらい

お父さまとバージンロードを歩きました♡

 

 

 

 

 

 

誓いの言葉を自由に決められるのも

人前式の魅力のひとつです♡

 

 

 

おふたりで一緒に誓いの言葉を読んでいただきました♪

クリアタイプの結婚証明書、チャペルの雰囲気とも合っていてとてもおしゃれですね!

 

 

 

 

 

そしておふたりで署名をされたあとは

ゲストに協力のお願い♪

 

ゲストを代表し、ふたりの結婚の証人としてサインをしていただきました!

 

 

大切なゲストの皆さんに

おふたりの結婚を承認してもらいます♡

 

 

 

 

スクリーンが開き

おふたりを祝福する陽光が差し込みます♡

明るい未来へ出発です!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大階段でのアフターセレモニー♡

フワラーシャワーでふたりを迎えます♪

 

 

 

 

おふたりが手にしているのは

ビッグクラッカー!!

 

おふたりがひもを引くと

中からたくさんの幸せのベアーが飛び出してきて

ゲストへ幸せのおすそわけをしました♡

 

 

 

 

 

 

広いガーデンでバルーンリリースも行いました☆

 

 

\ふたりの幸せが天まで届きますようにー!!/

と願いをこめてバルーンを空に飛ばしました♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つづいてはウェディングパーティーです!

おふたりが選ばれた会場は

『グランシエーナ・シンフォニーア』

長岡ベルナールで一番広い会場で

リニューアルしたプロジェクションマッピングが好評です♪

 

 

 

 

 

*星空*のプロジェクションマッピングのなか

おふたりご入場です!!

 

入場のシーンを華やかに彩ってくれる

迫力あるプロジェクションマッピングです♪

幻想的ですね♡♡

 

 

 

 

 

メインテーブルではたくさんのゲストに囲まれて

お写真タイムです♪

 

 

 

 

 

 

そして前半のハイライトシーン!

ウェディングケーキにおふたりで『カラードリップ』を行いました♪

 

 

 

お母さまをサプライズでお呼びし

今までの感謝を込めて『サンクスバイト』を取り入れたおふたり!

お母さまの嬉しそうな表情が印象的でした!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パーティーもあっという間に後半へ!

お色直し入場ではロマンチックな演出を♡

 

 

まずは新郎さまおひとりで入場です☆

ゲストテーブルを順番にまわり

バラを集めていきます!

 

 

 

 

集めたバラは12本

『ダーズンローズ』のセレモニーです*

 

1本ずつに意味が込められたバラを花束にし

新婦さまの元へ向かいます♡

 

 

 

 

 

階段の一番上で新郎さまを待つ新婦さま♡

 

 

バラの花束を贈りプロポーズ!

YESの返事として1本のバラを新郎さまの胸ポケットへ贈りました*

 

 

 

その後はおふたりで各テーブルをまわり

楽しい写真を収めていきました!

 

 

『ポーズカード』を準備されたおふたり♪

テーブル毎にポーズが変わると、後から写真を見返しても楽しめますね☆

 

 

お写真を撮りながら

この後の演出で使用する『フラゥリー』も一緒に配りました!

 

 

おふたりとゲスト全員で

花びらを器に入れると・・・

 

 

キレイに光りだし

同時に花火のプロジェクションマッピングが上映されました!

 

 

会場全体が一体感に包まれた

幻想的なシーンとなりました♡

 

 

 

 

まだまだ楽しいイベントが続きます!

おふたりが企画された

『赤ちゃん顔当てクイズ』!!

 

おふたりの赤ちゃん時代の顔をゲストに当てていただくクイズです☆

親戚やご家族もなつかしく楽しめるイベントですね♪

 

 

 

 

そして『バスケットボールまわし対決』!

おふたりのどちらが長くボールをまわせるか

ゲストに選んでもらい

当たった人の中からさらに選ばれしゲストへ景品が贈られました!

 

 

 

ゲストへ依頼する余興がない代わりに

ゲストも一緒になって楽しめるイベントをたくさん企画されたおふたり♪

会場は大盛り上がりでした!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パーティーもクライマックスへ・・・

ランタンのプロジェクションマッピングで

会場が幻想的な雰囲気に包まれる中

新婦さまよりご家族へ感謝のお手紙を読まれました*

 

 

 

 

たくさんの『ありがとう』を記念品に込め

ご両親へ贈呈しました!

 

 

 

 

 

 

 

大人っぽくプリンセスのような世界観の中

上質な空間でゲストと楽しい1日を過ごされたおふたり♡

\ ご結婚おめでとうございました!! /

 

 

 

 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

 

8/7~8/15までの8日間限定

\お盆ウィークスペシャルフェア/

 

☆豪華景品が当たる抽選会

☆水×光×緑のチャペル模擬挙式

☆お盆限定のフルコース試食

 

この期間だけのBIGフェアとなっております♡

たくさんのカップル様にお会いできることを

楽しみにしています♪

↓ ↓ ↓

\お盆ウィークスペシャルフェアに参加する/

 

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

 

【長岡ベルナールは夢が叶うウェディングパーク】

 

テーマパークをイメージして作られた

結婚式場長岡ベルナール。

一歩足を踏み入れた瞬間に

あなたは映画のヒロインです。

 

式場内には、真っ白な教会やドレスショップ、

1軒貸切のゲストハウスなどがあり

結婚式場がひとつのテーマパークのようになっているんです。

 

式場全体がひとつの

テーマパークのようになっているのは

新潟県内で長岡ベルナールだけ。

 

長岡ベルナール自慢のセントラルガーデンで

みんなとバルーンリリース。

 

真っ白な教会をバックにカラフルなバルーンが

青空へ飛んでいくその瞬間、

式場はみんなの笑顔で溢れ

幸せな時間が二人を包み込みます。

 

さらに水と光に包まれる幻想的なチャペルは

ここにいるみんなが一生忘れることのできない

大切な誓いの瞬間を感動的に演出します。

 

ずっと憧れてきたウエディング。

やってみたいことや気になることは沢山あるけど、

何から始めたらいいか分からないし

不安なこともたくさんありますよね。

 

長岡ベルナールに

あなたの夢を叶えるお手伝いをさせてください。

30年間結婚式をお手伝いしてきた

長岡ベルナールには

絶対的な経験と、15,000組以上の実績があります。

 

どんなに小さな悩みでも構いません。

長岡ベルナールはあなたに最高の結婚式を贈ることが

使命だと思っておりますので

まずはお気軽に長岡ベルナールにお越しくださいね!

 


pagetop
BRIDAL FAIRブライダルフェア 1 LINE プランナーに
LINEで質問
BRIDAL FAIR BRIDAL FAIRブライダルフェア
tel.0258-29-0101

新潟県新潟市の結婚式場
長岡ベルナール
新潟県長岡市千秋1丁目1000番地1

営業時間 10:00〜19:00
※婚礼の相談・打ち合わせや宴会利用時を除く

定休日 火曜日(祝日の場合は営業)

  • facebook
  • instagram

メールでのご予約・ご相談・お問い合わせ

ブライダルフェア 資料請求・お問い合わせ 事前アンケート