2024年8月2日・3日長岡まつり大花火大会
観覧席予約抽選申込フォーム
BRIDAL FAIR BRIDAL FAIRブライダルフェア 1

BLOGスタッフブログ

【ブライダルネイルは何日前にするのがベスト?】結婚式のためのネイル基礎マニュアル!

【ブライダルネイルは何日前にするのがベスト?】結婚式のためのネイル基礎マニュアル!

  • スタッフのつぶやき
  • 新潟県長岡市の結婚式場

 

*ブライダルネイル*とは

結婚式に花嫁がおこなうネイルのこと!

 

普段のネイルとは違い、

お気に入りのドレスや和装に合わせた

特別なネイル♥♥

 

今回は、

ブライダルネイルの種類や

結婚式に向けてベストなタイミングの施術、

キレイなネイルを保つためのお手入れなども

合わせてご紹介します!

 

 

 

いつも長岡ベルナールのブログをご覧いただき

ありがとうございます!

新潟県長岡市の結婚式場です(^^♪

 

 

ネイルは普段やったことないよ~

という方にもぜひブログをご覧いただき

結婚式当日は

素敵な手元で過ごしていただきたいです♪

 

- - - - - - - - - - - - - - - 

それではまずはネイルの種類から*

花嫁の人気が高いのが

ジェルネイル

ジェルネイルは

自分の爪に専用のジェルをのせて

UVライトで固める方法*

 

デザインによってはツヤ感が出たり

ぷっくりとした丸みのある形になるので

可愛いです!

 

自爪に行うので強度もばっちり

式中にも取れる心配がありません(^^)/

 

式後はネイルサロンで取ることが必要です*

 

 

 

 

 

スカルプチュア

こちらも自分の爪に専用のジェルを乗せ

UVライトで固める方法♪

先程との違いとしては、

長さだしが自由に出来るので

指も長く見えちゃうんです(^^)/♡

 

こちらも強度があるので

式中に取れてしまう心配がありません♪

ただ、普段長い爪に慣れていない方は

私生活で折れてしまわないように

少し注意が必要です(>_<)!

 

 

 

また

ジェルネイルスカルプチュアは

自爪の上に乗せる、といいましたが

爪は1日に約0.1mm、

季節や年齢によって伸びる早さが変わるらしいです!

 

なのでせっかくしたネイルも

根本が伸びた状態になってしまわないように

1週間前~前日に行うがオススメ☆彡

 

ネイルが初めてだと、

取れてしまった(*○*)!という事も

たまにあるので、施術日にはやや余裕があると安心ですね!

 

 

 

 

チップ

爪の形をしたチップにデザインし

粘着テープで自爪に貼るタイプのネイル☆

 

オーダーメイドでチップを作ることができる

ネイルサロンもあるので

その場合は

できるだけ早めに行くのがおすすめ!

(前撮りを考えている人はそれまでに準備が必要です!)

 

 

装着するのは結婚式当日*

ドレスを着たら爪に付けていきます(^^)

 

仕事ではネイルがダメだからチップにしました!

という花嫁様も多く、

お仕事にも支障がでないところがいいところ♡

 

ただ、式中に

いつの間にか取れて無くなっちゃった!という花嫁様もしばしば。

チャペル式の場合

花嫁様はグローブを付けられます

 

指輪交換のシーンには取ったりと

式の中で付けたり、外したりの動作があるので

取れてしまう心配があることも

頭に入れておきたいところですね!

 

 

結婚式の1ヶ月前には衣装も決まり、

前撮りなどもあるので

遅くてもそのタイミングで作成し始めるのが

オススメです♡

 

 

 

 

お手入れ

日頃からハンドクリームやオイルなどで

手を保湿したり、

紫外線対策をしたりと、

手指の手入れを心がけましょう!

 

せっかくの可愛いネイルも

手がカサカサしていたり

甘皮が向けていたりすると少し残念ですよね(>_<.)

 

 

またジェルネイルは普通の爪切りで

整えるのはNG!

やすりで調整するのがベストです!

- - - - - - - - - - - - - - - 

 

いかがでしたでしょうか?♪

結婚式”をより貴重な1日にするために

普段できないようなネイルで

思いっきり輝いてみましょう☆彡

 

 

新婦を輝かせるドレスを揃えた

ドレスショップでは

ブライダルネイルの提携店もあるので

「美」に関することもお任せください♪♪

 

 

 

誰よりも輝く「花嫁」に

貴方がなれるお手伝いをさせて下さい

 

皆様にお会いできるのを楽しみにしております

 

 

 

 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

 

パーティー会場が新コーディネートへリニューアル☆

さらに魅力的になった新コーディネートは

長岡ベルナールのフェアに参加して確かめてみて♪

↓ ↓ ↓

\ブライダルフェアに参加する/

 

 

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

 

【長岡ベルナールは夢が叶うウェディングパーク】

 

テーマパークをイメージして作られた

結婚式場長岡ベルナール。

一歩足を踏み入れた瞬間に

あなたは映画のヒロインです。

 

式場内には、真っ白な教会やドレスショップ、

1軒貸切のゲストハウスなどがあり

結婚式場がひとつのテーマパークのようになっているんです。

 

式場全体がひとつの

テーマパークのようになっているのは

新潟県内で長岡ベルナールだけ。

 

長岡ベルナール自慢のセントラルガーデンで

みんなとバルーンリリース。

 

真っ白な教会をバックにカラフルなバルーンが

青空へ飛んでいくその瞬間、

式場はみんなの笑顔で溢れ

幸せな時間が二人を包み込みます。

 

さらに水と光に包まれる幻想的なチャペルは

ここにいるみんなが一生忘れることのできない

大切な誓いの瞬間を感動的に演出します。

 

ずっと憧れてきたウエディング。

やってみたいことや気になることは沢山あるけど、

何から始めたらいいか分からないし

不安なこともたくさんありますよね。

 

長岡ベルナールに

あなたの夢を叶えるお手伝いをさせてください。

30年間結婚式をお手伝いしてきた

長岡ベルナールには

絶対的な経験と、15,000組以上の実績があります。

 

どんなに小さな悩みでも構いません。

長岡ベルナールはあなたに最高の結婚式を贈ることが

使命だと思っておりますので

まずはお気軽に長岡ベルナールにお越しくださいね!

 

 

 

 

 

 


pagetop
BRIDAL FAIRブライダルフェア 1 LINE プランナーに
LINEで質問
BRIDAL FAIR BRIDAL FAIRブライダルフェア
tel.0258-29-0101

新潟県新潟市の結婚式場
長岡ベルナール
新潟県長岡市千秋1丁目1000番地1

営業時間 10:00〜19:00
※婚礼の相談・打ち合わせや宴会利用時を除く

定休日 火曜日(祝日の場合は営業)

  • facebook
  • instagram

メールでのご予約・ご相談・お問い合わせ

ブライダルフェア 資料請求・お問い合わせ 事前アンケート