2024年8月2日・3日長岡まつり大花火大会
観覧席予約抽選申込フォーム
BRIDAL FAIR BRIDAL FAIRブライダルフェア 1

BLOGスタッフブログ

【ウェディングレポート】ゲストを近くに感じられるアットホームで“あったかい”結婚式

【ウェディングレポート】ゲストを近くに感じられるアットホームで“あったかい”結婚式

  • 新潟県長岡市の結婚式場
  • 結婚式・ウエディングレポート

新潟県長岡市の結婚式場

長岡ベルナールのブログをご覧いただきありがとうございます。

 

ゲストの皆様を近くに感じられるような、あったかい結婚式にしたいとおっしゃっていたおふたり。

お式は神前式。厳粛さもありながら、アットホームで和やかな1日の様子をご紹介します。

 

挙式スタイル:神前式

季節:冬

招待人数:50名

 

 

 

 

 

結婚式が行われたのは2月。

春の訪れを感じさせてくれる、桜がモチーフのアイテムや、桜色のアイテムが散りばめられていました。

 

 

 

挙式は長岡ベルナールの神殿にて神前式を執り行いました。

30年の歴史を持つ本格的な神殿は、70名着席できるので、ご友人にもご列席いただけます。

 

 

 

 

 

おふたりを先頭に参道を進みます。

 

 

まずは【修祓の儀】心身のけがれを清めるおはらいの儀式です。

続いて【祝詞奏上】神官がおふたりの結婚を神に報告し、お祈りと祝福の祝詞をあげます。

 

 

そして【三三九度の盃】お神酒を順番にいただきます。

三度を三度重ねることで、縁起の良い数といわれる陽数となり、幾久しく幸せな家庭が続くようにといった願いが込められています。

 

 

 

【指環交換】&【誓詞奏上】

新郎新婦が夫婦になったことを神前で誓います。

 

 

【玉串奉奠】挙式が滞りなく済んだ御礼としてお供えします。

 

 

 

 

 

挙式のあとはスタジオにて集合写真を撮影し、パーティー会場へ。

 

 

 

 

 

会場の装花には桜を選ばれました。

実は桜が市場に出回るのは、お花見シーズンよりも早いので、2月の結婚式にはピッタリなんですよ!

メインテーブルは白×イエロー×グリーンでナチュラルな雰囲気に。

 

 

 

 

 

パーティーのスタートにはおふたりで準備されたオープニングムービーを上映。

朱色の番傘を持ってご入場です。新郎様よりウェルカムスピーチでゲストの皆様へご挨拶をしました。

 

 

 

 

 

ゲストの皆様に楽しんでもらいたい!とおっしゃっていたおふたり。

受付では赤ちゃん当てクイズの投票を行っていました。

みなさんおふたりの面影を探しながら楽しそうに投票されていました。ご親族の方にも楽しんでいただけるイベントですよね!

 

 

 

見事正解された方の中から抽選で、素敵なプレゼントが贈られました。

 

 

 

 

 

 

 

 

ウェディングケーキは色とりどりのフルーツがたっぷりのった、鮮やかなデザインです!

おふたり仲良くご入刀です♥

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タキシード&カラードレス姿へお色直しをされ、階段から入場です。

和装とはガラッと雰囲気が変わって、おふたりともとっても素敵です!

星空のプロジェクションマッピングがおふたりの選ばれた衣裳ともピッタリです。

 

 

 

テーブルサービスではフォトラウンドを行いました。

ゲストの皆様と近い距離で楽しみたいとおっしゃっていたおふたり。

ゆっくりとお話しの時間、写真撮影の時間をお取りし、和やかなご歓談を過ごしていただくことができました。

 

 

 

実はこの歓談中、おふたりこだわりのメニューがゲストの皆様に振る舞われていました!

それは…ラーメンビュッフェ🍜!

 

 

新婦様が県外出身ということで、新潟らしいものを県外ゲストに楽しんでもらいたいとおっしゃっていました。

新潟グルメといえば、ラーメンですよね!!おふたりもラーメン大好き。

そこで、長岡の生姜醤油ラーメンを振る舞うことにしました。

結婚式のお料理の〆としては珍しいので、皆さんに楽しんでいただけたと思います。

 

 

 

 

フィナーレでは新婦様からご家族へお手紙を読んでいただき、花束と記念品を贈呈しました。

新郎様も、ご披露はされませんでしたが、普段言えない気持ちをお手紙に込めてお渡しされました。

 

 

 

アットホームであったかい、ゲストとの時間を大切にした結婚式をリポートさせていただきました。

これからも楽しいことや嬉しいことをふたりで共有し、素敵な家庭を築かれますことをお祈りいたします。

この度はご結婚誠におめでとうございました!

 

ウェディングレポートをもっと見る!

 

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

 

【長岡ベルナールは夢が叶うウェディングパーク】

 

テーマパークをイメージして作られた

結婚式場長岡ベルナール。

一歩足を踏み入れた瞬間に

あなたは映画のヒロインです。

 

式場内には、真っ白な教会やドレスショップ、

1軒貸切のゲストハウスなどがあり

結婚式場がひとつのテーマパークのようになっているんです。

 

式場全体がひとつの

テーマパークのようになっているのは

新潟県内で長岡ベルナールだけ。

 

長岡ベルナール自慢のセントラルガーデンで

みんなとバルーンリリース。

 

真っ白な教会をバックにカラフルなバルーンが

青空へ飛んでいくその瞬間、

式場はみんなの笑顔で溢れ

幸せな時間が二人を包み込みます。

 

さらに水と光に包まれる幻想的なチャペルは

ここにいるみんなが一生忘れることのできない

大切な誓いの瞬間を感動的に演出します。

 

ずっと憧れてきたウエディング。

やってみたいことや気になることは沢山あるけど、

何から始めたらいいか分からないし

不安なこともたくさんありますよね。

 

長岡ベルナールに

あなたの夢を叶えるお手伝いをさせてください。

35年間結婚式をお手伝いしてきた

長岡ベルナールには

絶対的な経験と、15,000組以上の実績があります。

 

どんなに小さな悩みでも構いません。

長岡ベルナールはあなたに最高の結婚式を贈ることが

使命だと思っておりますので

まずはお気軽に長岡ベルナールにお越しくださいね!

 


pagetop
BRIDAL FAIRブライダルフェア 1 LINE プランナーに
LINEで質問
BRIDAL FAIR BRIDAL FAIRブライダルフェア
tel.0258-29-0101

新潟県新潟市の結婚式場
長岡ベルナール
新潟県長岡市千秋1丁目1000番地1

営業時間 10:00〜19:00
※婚礼の相談・打ち合わせや宴会利用時を除く

定休日 火曜日(祝日の場合は営業)

  • facebook
  • instagram

メールでのご予約・ご相談・お問い合わせ

ブライダルフェア 資料請求・お問い合わせ 事前アンケート